header
 
[ SITE TOP ] 
PROFILE


NAME:Josia
Race:Cute Elf

クエストをがすがすこなしている2代目Josiaです。このままほぼVanilla状態を維持しつつ頑張る予定(`・ω・´)

-=-=- Caution -=-=-
記事は全て激しくネタバレなものになっています。ご覧になる際はご注意下さいませ('∇')

↓ Skyrimのblog始めました! ↓
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
OTHERS


DATE:2011.12.17 Saturday / カテゴリ:- ---
久しぶりのLvUP
つれづれ

ずっとLv24でとめたまま遊んでたのですが、盗賊ギルド・戦士ギルドとクエストを完遂したのでここらでちまっとレベルを上げてみることにしました。
といっても二つだけ。Lv26です。

ぎゃーす。

わかってはいたけど、Bedで寝たらお客様がいらっしゃいました。Dark Brotherhoodの方です(つД`)
ついにこの日が来ちゃったかーって感じ。
でもね、興味はあるのでちょっぴりわくわくもしちゃったりしてるんですよっ。もちろんクエストはまだ進めるつもりはないですが、Mages Guildのクエストを終わらせた後にでもやってみようかなーなんて思っております。メインクエストに影響なきゃいいな。

報酬をもらうのを先延ばしにしていたクエストもいくつか終わらせてきました。
The Killing Field(Chorrol)でChillrendをもらったり、
Order of the Virtuous Blood(IC)でRing of Sunfireをもらったり。
多分コレでやり残しはないはず。

あとはDaedric Shrinesクエストの残りをやって、今度はLv30にあげてMages Guildのクエストに戻ろうかなーな感じです。Restorationのスキルトレーナーに会うために本当はメインクエストもやりたいとこなんだけどなぁ。ゲートが開いちゃうのがねえ。


クエストの他にもまだまだ入れたいMODなんかがいっぱいあったりするので、どれから手をつけようかとニヨニヨしながら考えています。これだからOblivionはやめられない(´∀`)
DATE:2009.11.25 Wednesday / カテゴリ:PLAY日記:つれづれ -comments(0)-
死体が…
つれづれ

シロディールをうろうろしてると色々なモノと遭遇します。

山の中でMinotaur Loadと遭遇。
鼻輪がついてるなんて知らなかったよ。かわいいじゃないか。
どこぞのCampで襲ってきたBandit。
「あぁん降参」
なポーズで死んでた。

んでも驚愕だったのは鹿。
確かLeyawiin近くをうろうろしてた時だったと思ったけど、数匹が川に向かってて、うおーこいつら泳ぐのかーと思っていたら…

あれ…沈んだ?
あ、浮かんできた…
死んで浮かんできたのか(´Д⊂

せっかくなので鹿肉Venisonいただいておきましたが、なんか悲しかった。
DATE:2009.11.22 Sunday / カテゴリ:PLAY日記:つれづれ -comments(0)-
Night-Eye初体験



Modで追加したGoggleにEnchantしてみました(*'-')
名前がNight-Eye Goggleとか、まんまじゃねーか!って感じですけどキニシナイ。
続きを読む >>
DATE:2009.11.08 Sunday / カテゴリ:PLAY日記:つれづれ -comments(0)-
スキルトレーナー巡り


なんとなく思い立って、各地にちらばってるスキルトレーナーを探してみました。
左のCATEGORIESからもいけますが、一応リンク張っておこう(*'-')

スキルトレーナー まとめ

まだまだUnder Levelingは絶賛続行中なので、レベルに見合わないスキルで色々遊んでおります。シーフギルドのクエストが終わったらLvを一気に上げてしまおうかなーなんて思ってるので、今のうちに上級トレーナーの訓練を解禁しておきたいなーと。
クエストはアイテムを渡すだけとかそういう簡単なのも多いのでそれほど苦労はしないのですが、トレーナーを探し回るのが一番大変かもしれない('A`)あの人たちもちゃんと生活してるので、めっさ色々動き回るのですよねぇ。やっと見つけた!と思ったら時間外とか。勘弁ぷりーずでした。やれやれ。

んではいくつかSSとってたのをご紹介。
続きを読む >>
DATE:2009.11.07 Saturday / カテゴリ:PLAY日記:つれづれ -comments(0)-
Eastar Egg


つれづれとCyrodiilを歩いていると、ナニコレ?というものにたまにぶち当たりますの。

Nath DyerFort Nikelの近くを歩いてると、Nath Dyerっていう死体がぷかぷか浮いてました。
持ち物を探ってみると、LetterとPrimroseが。このLetterはもしやクエストアイテムか?と早速読んでみた。
続きを読む >>
DATE:2009.10.20 Tuesday / カテゴリ:PLAY日記:つれづれ -comments(0)-
データをまとめてみようか


錬金道具もほしい、Sword系の武器もほしい、とか物欲にまみれまくっております。
色々なサイトを調べていて、自分用にもちょっとまとめてみようかなーと思い立ち、ダンジョンをカテゴリ分けしたリストを作ってみました。

[ コチラ ]

まだまだデータは少ないですが、ぼつぼつと作っていきたいと思いまする。
しっかしシロディールにはダンジョンが多いなぁ!
クエストに必要ではない場所がこんなに多いのってあんまないよねぇ。素晴らしい。
DATE:2009.10.16 Friday / カテゴリ:PLAY日記:つれづれ -comments(0)-
しぬかとオモタ


つらつら歩いていたら、なんか背景がおかしい場所が。

水が見えるから飛び込んでみた。


すごい深かった((((゜Д゜;))))
しかも水面から出たらまた背景おかしくなってた。なんだろうこれ。
DATE:2009.10.12 Monday / カテゴリ:PLAY日記:つれづれ -comments(0)-
2代目Josia始動


顔CSをいじりたおした結果、こんな顔になりますた。
アゴのしゃくれはなおったけど、まだ目がびっくりしてるなぁ。離れ気味だし。
鼻もちょい長いかなぁ…

と考えればキリがない顔造形。
いじってばっかだとわけがわからなくなってきたので、しばらくはこのまんまでいようかと思います。
さあ、シロディールで遊ぼう!と張り切ってObを立ち上げたものの、さて何から手をつけようか。よくあるRPGと違って自由すぎるのである意味困惑してしまうのですが、とりあえずはさくさくっとレベルをあげてみようかなと思いますですよ。

・Crumbling MineでHeavyArmorあげ
・馬をなぐってHandToHandあげ
・壁に向かってオートランしてAthleticsあげ

あ。
Luckの存在をすっきりさっぱり忘れ去って、3つ+10しちゃいました(/ω\)
エンチャント装備報酬なんかで低レベルの方がのぞましい、ってのが確かいくつかあったので、落ち着くまではベッドで寝ないでLv1キープしちゃう予定。

お次は錬金スキルあげに備えて畑泥棒採取の旅。
[ 前のJosiaの時の記事 ]を参考にして農場めぐりをしてみました。
・Odiil Farm
・Whitmond Farm
・Lord Drad's Estate
・Shetcombe Farm
この4箇所で200しかないかばんは満タンに。
採取できる場所はまだまだたくさんあるので、しばらく旅は続きそうでございます。
DATE:2009.09.22 Tuesday / カテゴリ:PLAY日記:つれづれ -comments(0)-
再開しますた('Д')


1年ぶり?にムラムラきて再開してしまいますた!

前のプレイでは最後の方でBP2ch入れたりしてたのでどーもセーブデータが上手く動かないので、今回はまた新しくキャラを作成。名前はまたまたJosiaです。
とりあえずチュートリアルを終わらせて、メインクエストのアミュレットを届けてみますた。

で。
顔を整形しなおそうと試行錯誤をして今に至ります。

やっぱ顔むずかすぃいいいい!

あんまり弄り倒してても埒が明かないので、とりあえずはこれではじめちゃおうかなぁ。
顔の変遷なんかも載せてみようかしらねぇ。
(あとから見て死にたくなりそうだけど)

操作なんかもすっかりさっぱり忘れてるので、リハビリからはじめないといけないですの。
やりたいことはたくさんありますが、とりゃえずまったりペースでいくますかっ。
DATE:2009.09.18 Friday / カテゴリ:PLAY日記:つれづれ -comments(0)-
格安物件にはご注意を・オマケ

Anvilにて錬金やっとこさ「普通になった」Anvilの我が家、2階の一部屋を「錬金部屋」にしてみました(*´Д`*)
Chestの上に天秤や錬金道具を置いてみたり、
机にも道具やポーションを置いてみたり。
なんかそれっぽくなったのでじょしあんご満悦。

Anvilにて錬金2机に座ってポーション作成中です。
スキルは上げたくないのでほんのちょっとだけねっ。

Benirus Monorからの風景
最後はバルコニーからの街の眺め。
夕焼けが綺麗だなぁ。癒されるわぁ。
DATE:2008.08.13 Wednesday / カテゴリ:PLAY日記:つれづれ -comments(0)-
| 1/2PAGES | >>