header
 
[ SITE TOP ] 
PROFILE


NAME:Josia
Race:Cute Elf

クエストをがすがすこなしている2代目Josiaです。このままほぼVanilla状態を維持しつつ頑張る予定(`・ω・´)

-=-=- Caution -=-=-
記事は全て激しくネタバレなものになっています。ご覧になる際はご注意下さいませ('∇')

↓ Skyrimのblog始めました! ↓
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
OTHERS


DATE:2011.12.17 Saturday / カテゴリ:- ---
手っ取り早いSoul Trap
Soul Trap -- Tips

Lvを上げると敵も強くなってきてさすがに無双はできなくなりました(´・ω・`)
Enchant武器だとやっぱりかなり楽に倒せるので使いまくってるんですが、そうするとチャージがちょいと面倒ですの。Azura's StarとかGrand Soul Gemはためこんでたけどそれでもすぐ足りなくなりそう。
んじゃGoblinでSoul Trapだ!と思ったけど、それこそ本末転倒よね。

んじゃどうしよう。

答えは簡単。自分で召喚したモンスターでSoul Trapすればいいんだ(゜▽゜)
1600フルフルの魂はXivilaiなので、魔法を買って自宅で召喚。空のGemも全部いっぱいにしてやったぜー。
これで当分安心だわ(*'-')

【買った魔法】
Summon Xivilai:Borissean(AU Praxographical Center)
DATE:2009.12.10 Thursday / カテゴリ:Tips -comments(0)-
名声と悪名と血の代償
Tips

ふと気付くと、すれ違う街の人たちの反応がちょっと冷たい。
うん、それもそのはず、悪名がかなりあがってました('A`)
盗賊ギルドの報酬って大抵悪名+だしなあ。

んでも、これはちょっと困った事態。
悪名が名声を上回ると、教会でお祈りができなくなっちゃう。
KtoNを進めれば悪名はリセットされるんだけれど、そこはまだまだやるつもりはなっすぃ。
てことは、ひとまず盗賊ギルドはおいておいて、名声あげをしないといけませんな。

が。
今回はちょうどきりがよかったので当てはまらなかったけれど、盗賊ギルドのクエストは受けてしばらく放置しちゃうのは実はかなり危険らしい。
というのも、盗賊ギルドのクエストには「Blood Price(血の代償)」ってのがあって、キーとなる人物が死ぬとそこでクエストが強制的に終了になってしまうのですよ。
自分がその人を殺すなんてことはもちろんだし、事故とか知らないうちに誰かに殺されてたりなんかしてもアウツ。
なので、やろう!と思ったとき以外は盗賊ギルドのクエストは受けない方が吉でございます。
はー、気付いてよかったー。


てなわけで、次からは戦士ギルドで働いてみようと思います。
一気にかけのぼってやるぜえええええ!
DATE:2009.10.28 Wednesday / カテゴリ:Tips -comments(0)-
SkillBookを活用しよう 〜Alchemy・Armorer編
Tips

Cyrodiilには、「読むだけでスキルが1あがる」という素敵な本、Skillbookがあります。
スキルを上げるために使わない手はない!と思うんですが、これにはいくつか難点が。

・大抵のものは不法侵入したりスリをしたりという犯罪行為が必要になる場所にある
・クエストでしかいけない場所にある
・各スキルに1冊づつはrandom Lootで手に入れる本がある

こんな風に赤いマークなものが多のでちょっとどきどきです(´・ω・`)

がっ。
本はとりあえずは「読む」ことが優先されるので窃盗にはならないわけで。
(立ち読みみたいなもんか?)
もちろんそのあとTakeしちゃうとスタァップ!ですけども、読むだけなら問題なし。

また、これとは別に、スキル本のカウントは「読んでスキルがあがった場合のみ」なので、100にあげてしまったスキルの本は読んでもカウントされないっていう…。
うん、まあちょっと敷居も高いわけですが、比較的簡単+大事なスキルのものをちょいと狙ってみることにしました。今回はAlchemyとArmorerの二つです。
続きを読む >>
DATE:2009.10.22 Thursday / カテゴリ:Tips -comments(0)-
Enchant武器を作ってみる
Tips

Longswordが何本か手に入ったので、早速Enchantすることにしました。
まだまだ通うであろうVampireをお手軽に倒すために決めたのはこんな感じ。

・Fire Damege 26pts/1sec
・Weakness to Fire 100%/3sec
・Weakness to Magic 100%/3sec

火と魔法耐性をがっつり下げて火ダメージでぼかーん、てやつですの。
続きを読む >>
DATE:2009.10.19 Monday / カテゴリ:Tips -comments(0)-
Soul Trapしてみる
Tips

装備も20以上のものが手に入るようになったので、そろそろEnchantで強化しまくりたいところ。魂入りのGemはいくつかあるけれど、やっぱりGrandでフルに入ったGemをいくつか用意したいので、Soul Trapな旅に出てみました。
選んだ場所はFort Ash(DATA)。
ここにはGoblin Warlordがいるので1600フルに魂がげっとできるのです。
続きを読む >>
DATE:2009.10.14 Wednesday / カテゴリ:Tips -comments(0)-
Black Soul Gemを作ってみる


Daedra Shrinesクエストで必要になるので、Black Soul Gemを作ってみました。
MagesGuildクエストを進めるといずれ作り方がわかるのですが、まあその前にやっても特に問題はないしね!
で、このBlack Soul Gemは何がいいのん?っていうと、普通のGemと違ってBanditみたいな「人間」でSoul Trapができてしまうのです。わざわざGrand SoulなMob探さなくてもよいってわけですの。

用意するものはGrand Soul GemSoul Trapの魔法。
Chorrol Mage's GuildのAlberic Litteが売ってくれますが、Mysticismスキルが25以上じゃないと唱えられないので、それ以下だとSoul TrapのEnchantした武器じゃないとTrapはできませぬ。
続きを読む >>
DATE:2009.10.08 Thursday / カテゴリ:Tips -comments(0)-
魔法を作ってみる
Tips

せっかく大学に入学したんだし、ちょいと魔法を作ってみようと思い立ちました。
というのも、SpellswordなじょしあんはMajorにDestructionがあるのです。
なぜかNOUKINプレイ進行中なので、魔法スキルが全然あがらない(*ノノ)
今後を考えて、MinorとはいえConjurationも100にしておきたいし、敵と相対せずに楽にスキル上げ&スキル管理出来る方法はないもんかとぐーぐる先生と相談した末、結論はこうなりました。

Destruction:耐性が下がる魔法を自分にかけまくる >毒耐性下げ3%/秒の魔法を作る
Conjuration:武器召喚魔法を唱えまくる >ダガー召喚1秒の魔法を作る
ついでに上げにくいArmorerもなんとかしたいので、武器防具破壊魔法なんかも作っておきたいところ。

で、魔法を作るには条件があって、
・大学に入学している
・もとになる魔法を覚えている
これが必須らしいので、まずは必要な魔法を買う旅へがっつごー!
続きを読む >>
DATE:2008.08.19 Tuesday / カテゴリ:Tips -comments(0)-
今日覚えたいまさらなコトバ

2chを見ててずーっと疑問だったコトバ、CTD
調べてみるとCrash To Desktopの略でした。
「なんらかの問題が発生して、コンピュータ上で実行していたアプリケーションが不正に終了してしまい、コンピュータ画面がデスクトップに戻ってしまうこと」
だそうです。なるほど。
DATE:2008.07.27 Sunday / カテゴリ:Tips -comments(0)-
| 1/1PAGES |