header
 
[ SITE TOP ] 
PROFILE


NAME:Josia
Race:Cute Elf

クエストをがすがすこなしている2代目Josiaです。このままほぼVanilla状態を維持しつつ頑張る予定(`・ω・´)

-=-=- Caution -=-=-
記事は全て激しくネタバレなものになっています。ご覧になる際はご注意下さいませ('∇')

↓ Skyrimのblog始めました! ↓
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
OTHERS


DATE:2011.12.17 Saturday / カテゴリ:- ---
Option設定とかFPSとか
設定とか

現在iniがほぼまっさらな状態。
そういやOptionのVideo設定とかやってなかったなーと思い出したので変えてみました。

んで、自分のFPSって一体どうなんだろう?とふと考えた。
常時FPSを表示するMODってないもんかな?と探してみましたが、単独ではないのですねぇ。まあコンソールで出せちゃうからなんでしょうが、あれだと他のもあわせて4行くらいになるので常時出すにはちょっと邪魔なのよね。SSも撮れる外部ツールにはFPS表示もついているみたいだけど、わざわざそれを使うのもねぇ。

まあひとまずコンソールでFPSを表示させて、シロディールを駆け巡ってみました。

街中や屋内では30前後。これはObjectが多いからなのかしら。
外に出ると落ちるのかな?と思ったら予想に反して20〜40とか。
なるほど、20台になると微妙にかくかくするんだなー。
エリアのロード中なときはへたすりゃ一桁までいってましたですよ。

ああぬるぬる動くOblivionがやりたい('A`)
なんとか50overにできないもんかなぁ。
っつかまずはiniを弄ってみないとか。
んでもってそっち系のMOD導入も考えないといけないか。
ここいらは知識が全然ないのでとっても不安なのですが、時間をかけて色々と試行錯誤してみようと思います。まずはぐぐって調べてみるかっ!



以下、Optionの設定メモ。

Resolution : 1152*864
Brightness : 50
Texture Size : 大きい
Tree Fade : 65%
Actor Fade : 50%
Item Fade : 50%
Object Fade : 50%
Grass Distance : 50%
View Distance : 50%
View Distance : 100%
Distant Land : 有効
Distant Buildings : 有効
Distant Trees : 有効
Int. Shadows : 5
Ext. Shadows : 2
Self Shadows : なし
Shadows on Grass : 有効
Tree Canopy Shadows : 有効
Shadow Filtering : 高
Specular Dist : 75%
HDR Lighting : 有効
Bloom Lighting : なし
Water Detail : Normal
Water Reflections : 有効
Water Ripples : 有効
Window Reflections : 有効
Blood Decals : 低
Anti-aliasing : 無効
DATE:2009.11.21 Saturday / カテゴリ:PCスペック/Option設定 -comments(0)-
開始時PCスペック覚書

【DELL XPS630】 --2011/7/16現在
OS:Windows XP Professional Version 2002 SP3
プロセッサ:intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q6600 2.40GHz
システムメモリ:4GB(1MB×4)
HDD容量:750GB
ビデオカード:NVIDIA(R) GeForce(R) 8800GT 512MB DDR *2(お亡くなりに)
ビデオカード:MSI NVIDIA N430GT TWINFROZR MINI 1G
DATE:2008.07.24 Thursday / カテゴリ:PCスペック/Option設定 -comments(2)-
| 1/1PAGES |