header
 
[ SITE TOP ] 
PROFILE


NAME:Josia
Race:Cute Elf

クエストをがすがすこなしている2代目Josiaです。このままほぼVanilla状態を維持しつつ頑張る予定(`・ω・´)

-=-=- Caution -=-=-
記事は全て激しくネタバレなものになっています。ご覧になる際はご注意下さいませ('∇')

↓ Skyrimのblog始めました! ↓
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
OTHERS


DATE:2011.12.17 Saturday / カテゴリ:- ---
Mandrakeを集めてみよう


MandrakeAlchemyスキルも着々と上がっているのですが、そろそろ本気ポーションを作るための素材を集めてみようかなと思い、Mandrakeを探してみました。
Arcane Universityにも数個あるのですが、やっぱり集めるなら野生のMandrake。歩き回って一度で100以上とれるポイントがあるのです(*´Д`*)
続きを読む >>
DATE:2009.10.12 Monday / カテゴリ:PLAY日記:採取編 -comments(0)-
きのこきのこ


レベル上げ(スキル上げ?)に疲れたのでキノコを狩りに行きました。
Leyawiin東の川を渡って北へ北へ。

きのこ1
きのこ2

んでも適当に歩きすぎて、思ったより採れなかった('A`)
やっぱりGrapeとCornを集めてポーション作ったほうがいいかもしれないなぁ。

** 関連記事はコチラ **
DATE:2009.09.25 Friday / カテゴリ:PLAY日記:採取編 -comments(0)-
キノコ狩り

そろそろLvあげちゃおうかと照明魔法使いまくったらアイコンつきました。

LVupアイコンベッドでねて復習しろってメッセが出たので、白馬山荘に飛んで即おやすみなさーい。
LvupスキルLvの管理してなかったのでなんかすげーいっぱいパラメータアップしちゃいました。もったいねぃ。
で、今回選んだのは
Strength +5
Intelligence +5
Personality +5
この3つ。
STRは腕力があがるからほしかったんだー。荷物いっぱい持ちたいしね。
ステータス
ステータスはこんな感じになりました。次からはちゃんと管理しよう(´д`)


さて、今日はAthleticsスキルageも兼ねて放浪の旅。
Leyawiinの東からずーっと壁沿いに北上して、あわよくば農場なんかみつけて採取してやろうツアーです。

ここで思いもかけない発見が!

Leyawiinから北東のFort Telemanまでってすっごいキノコ地帯なんですのー。
大きな沼っぽいのがあるんですが、そこはもうパラダイス。
沼

Green Stain Cup Capとにかくこのキノコがいっぱいあった。
Green Stain Cup Cap(ロクショウグサレキンモドキのカサ)が取れるです。これ確か珍しいものじゃなかったっけーと思ってたのですが、調べてみると…「Green Stain Shelf」っつーのが別にあるらしいです。がっかり。

この沼にはNirnrootもいっぱいありました。
雨だと視界が悪くて採取は大変でした(´д`)
Picher Plant謎なのがこれ。
Picher Plantって名前でけっこう見かけたんですが、一つも採取できなかった。なんでだろう?一つくらいはとれてもいいはずなのにー。
Clouded Funnel CapBravilの真東あたりから、だんだんこのキノコが増えてきました。Clouded Funnel Cap(ハイイロシメジのカサ)が採れます。
Tinder Polypore木にサグラダファミリア作ってるこんなキノコも。Tinder Polypore(ツリガネタケ)というらしいです。

この辺からさすがに北国っぽくなってきて、画面に色があんまりなくなりました。最終的にCheydinhalくらいまで北上してキノコツアーは終了。

キノコ狩り成果今日の成果(*´Д`*)
しかしシメジとれすぎじゃね?w

また材料が増えてきたので、もっかい農場めぐりしてから錬金スキルあげしようかな。
んでお金増やしてImperial Cityのおうちを買おうかしら?それともやっぱりSkingradの買うまでガマンかしら…orz
DATE:2008.08.03 Sunday / カテゴリ:PLAY日記:採取編 -comments(0)-
畑泥棒のススメ 〜錬金術で金策

貧乏脱出にはどうすればいいか。
このゲーム、装備にお金がかからないのはいいんだけど呪文や家を買うとなるとやっぱりある程度の資金は必要。はて、どうしよう。

錬金術…ゴクリ。

金やら賢者の石やら作るわけじゃないですが、フィールド歩きまわって素材を採取してそれを使ってポーション作って売る、がやっぱり真っ当な金策ですの。
でもやたらに歩くのも疲れるし、素材が一箇所でがばっと取れるとこに行かないと。

畑泥棒…ゴクリ。

つーことで散策ついでに農場めぐりしてきました。
なんちゃらファームという名前じゃなくてもけっこう畑はあるもんだなぁと思ったですよ。

続きを読む >>
DATE:2008.08.01 Friday / カテゴリ:PLAY日記:採取編 -comments(0)-
| 1/1PAGES |