header
 
[ SITE TOP ] 
PROFILE


NAME:Josia
Race:Cute Elf

クエストをがすがすこなしている2代目Josiaです。このままほぼVanilla状態を維持しつつ頑張る予定(`・ω・´)

-=-=- Caution -=-=-
記事は全て激しくネタバレなものになっています。ご覧になる際はご注意下さいませ('∇')

↓ Skyrimのblog始めました! ↓
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
OTHERS


DATE:2011.12.17 Saturday / カテゴリ:- ---
夢の中へ 〜クエスト:悪夢の闇を越えて
Through A Nightmare, Darkly  --Bravil

SkillBook絡みのクエストなかったかなーと探したらありました。
Alterationのが手に入ります。
戦闘は一応ありますが、戦わなくてもクリアは一応できたよ!


Through A Nightmare, Darkly
依頼主:Kud-Ei
報酬:名声+1 / Scroll*6
戦闘:あり
クリアLv:28
推奨Lv:any
続きを読む >>
DATE:2009.12.04 Friday / カテゴリ:QUEST -サブクエスト- -comments(0)-
Dive Rockはこわいところだ 〜クエスト:Dive Rockの怪
Horror of Dive Rock

Aerin's Campのあたりををうろうろしてると死体を見つけました。
Andre Laboucheっていう人だった。この辺は崖が多いから、おおかた足を滑らせて落ちて死んじゃったんだろうなあ。
何かいいもの持ってないかなぁー?とガサゴソすると、Andre's Letterが懐に。うーんちょっと読ませていただきます!


ほほう、Dive Rockとな。
この手紙はAndreさんの娘からのもので、ソコツ者のお父さんを心配してる感じだった。で、その心配どおりやっぱりお父さん死んじゃってた、みたいな。泣ける。

とりあえず、観光ついでに山登りしてDive Rockに行ってみようかしら、なんて気軽に思っていたら、これ実はクエストだったのですね。オファーリストには載らないけどやってみることにしました。

Horror of Dive Rock
依頼主:特になし
報酬:Frostwyrm Bow 他武器防具
戦闘:あり
場所:Dive Rock
クリアLv:26
推奨Lv:低レベル?
続きを読む >>
DATE:2009.11.26 Thursday / カテゴリ:QUEST -サブクエスト- -comments(0)-
お手伝いさんがやってきた 〜クエスト:援助の手
Helping Hands  --Skingrad

かなり前にSkingradでお家を買ったのですが、この度めでたく(?)我が家にお手伝いさんがくることになりました。飲み物とパイがたんまりもらえちゃうので素敵です。


Helping Hands [Skingrad]
依頼主:Eyja
必要なもの:SkingradでRosethorn Hallを買う
クリアLv:24
推奨Lv:any
続きを読む >>
DATE:2009.11.25 Wednesday / カテゴリ:QUEST -サブクエスト- -comments(0)-
スキル本ウマー 〜クエスト:透明人間
Zero Visibility --Aleswell

AleswelMAP「いきなりすみません。実は、私たちはいささか問題を抱えておりまして、どうかあなたのお力をお借りしたいのです。」

ほんといきなりだ。見えないところから声がしてちょーびっくりしましたよ。
場所はIC北のAleswel、見えなくなっちゃった村人を助けるってクエストです。

Zero Visibility [SubQuest]
依頼主:Diram Serethi(Aleswell)
報酬:名声+1 / 以後宿泊料無料
戦闘:なし
場所:Fort Caractacus [ DATA ]
クリアLv:24
推奨Lv:any
続きを読む >>
DATE:2009.11.06 Friday / カテゴリ:QUEST -サブクエスト- -comments(0)-
Rockshatterを取り戻せ 〜クエスト:誓いの破られるとき
When the Vow Breaks --Whitmond Farm

WhitmondFarmMAPAnvilのあたりをうろうろしてるとちっこい農場がありました。
畑で働いてる女の人に話しかけてみるとクエスト開始。お宝奪還を頼まれましたよ!

When the Vow Breaks [SubQuest]
依頼主:Maeva the Buxom(Whitmond Farm)
報酬:Gold
戦闘:あり
場所:Fort Stand [ DATA ]
クリアLv:24
推奨Lv:any
続きを読む >>
DATE:2009.11.06 Friday / カテゴリ:QUEST -サブクエスト- -comments(0)-
痴話喧嘩…じゃないのかこれは? 〜クエスト:コインの表と裏
Two Sides of the Coin --Bruma

報酬でSkillBookがもらえるクエストってんでやってみました。
Stealth Skillsのうち1冊と、Magic/Combat Skillsのうち1冊の合計2冊がいただける豪儀なクエスト。んでもどうやら報酬決定のタイミングは直前ではないようで、Bear Seasonのように直前でセーブしてロードし直すのは無理な模様。色々な意味でもこのクエストは序盤でやった方がよさそうです。

Two Sides of the Coin
依頼主:Arnora Auria(Bruma)
報酬:名声+1 / SkillBook *2 / Amulet *1or2
戦闘:あり
クリアLv:24
推奨Lv:序盤

続きを読む >>
DATE:2009.10.22 Thursday / カテゴリ:QUEST -サブクエスト- -comments(0)-
クエストでSkillBookをもらってみる 〜クエスト:クマの出没する季節
Bear Season --Villeges/Inns

すっかりSkillBookに取りつかれてしまったあたしです。
クエスト報酬でいただけるってのがあったので、早速やってみました。なんてゲンキンなの!


Bear Season
依頼主:Thorley Aethelred(Shardrock)
報酬:Combat SkillBook *1(Armorerを除く6種類から1つランダム)
戦闘:あり
クリアLv:24
推奨Lv:any(低いうちの方がいい?)

ShardrockはSkingradの西。
狭いなりにもCornなんかはけっこう採れるので採取ではかなりお世話になる場所です。

続きを読む >>
DATE:2009.10.22 Thursday / カテゴリ:QUEST -サブクエスト- -comments(0)-
ICでおうちを買ってみる
Buy a house in the Imperial City --Imperial City

ダンジョンめぐりのお陰でお金がかなりたまったので、なんとなくICに自宅を買ってみました。
一番お安い、狭い汚いお家なんですが、いずれMODを入れて大変身させたいのよねー。

Buy a house in the Imperial City
依頼主:Vinicia Melissacia(IC Office of Imperial Commerce)
必要なもの:2000G
続きを読む >>
DATE:2009.10.21 Wednesday / カテゴリ:QUEST -サブクエスト- -comments(0)-
ヴァンパイアを殺せ 〜高貴な血の騎士団
Order of the Virtuous Blood --IC


Ralsa Norvalo「Seridurの家に行って夫のGilenに会ってくれませんか?」

ICのTemple Districtを歩いてると、いきなり女の人に話しかけられてクエストが発生。
調べてみるとどうやらVampireを狩るものらしい。
ちょうどSword系の武器を集めたかったので、これ幸いと進めてみることにしました(*'-')

しかしこの人、最初はSamuel Bantienがどうのとか、わけのわからないことを言ってた。なんだろうあれは。

Order of the Virtuous Blood
依頼主:Ralsa Norvalo / Seridir(IC)
必要なもの:名声5〜
報酬:Gold / Ring of Sunfire / 称号(Gold以外は特定条件)
戦闘:あり
場所:IC Temple District -- Seridur's House / Roland Jenseric's House
 Roland Jenseric's Cabin / Memorial Cave [ DATA ]
クリアLv:24
推奨Lv:any(報酬は25+)

続きを読む >>
DATE:2009.10.18 Sunday / カテゴリ:QUEST -サブクエスト- -comments(0)-
ハックダートを包む影
A Shadow Over Hackdirt --Chorrol

みんなのアイドルDar-Maを救え!のクエスト。
報酬でMercantileスキルが+5できるので敢行するタイミングを見計らっていたのですが、いい加減1本づつ矢を売るのが面倒になったので(現在スキルは45orz)やってみることにしました。

A Shadow Over Hackdirt
依頼主:Seed-Neeus(Chorrol)
報酬:名声+1/Mercantile+5
戦闘:あり
場所:Hackdirt / Hackdirt Cavern [ DATA ]
クリアLv:17
推奨Lv:any
続きを読む >>
DATE:2009.10.10 Saturday / カテゴリ:QUEST -サブクエスト- -comments(0)-
| 1/2PAGES | >>