header
 
[ SITE TOP ] 
PROFILE


NAME:Josia
Race:Cute Elf

クエストをがすがすこなしている2代目Josiaです。このままほぼVanilla状態を維持しつつ頑張る予定(`・ω・´)

-=-=- Caution -=-=-
記事は全て激しくネタバレなものになっています。ご覧になる際はご注意下さいませ('∇')

↓ Skyrimのblog始めました! ↓
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
OTHERS


DATE:2011.12.17 Saturday / カテゴリ:- ---
Arcane Universityへの道その2・Leyawiin編
Leyawiin Recommendation --Leyawiin [MagesGuild]

お次はLeyawiinざんす。
おばーちゃんなDagail様と話してクエスト開始。

Dagail「seer's stoneがなくなったのです。あれがないと予言できないんです。ボスケテ!」

ということで、seer's stoneを探してあげることに。
しかしこのおばーちゃん、頭ながっ!
AgataAgataに石の話をきいてってことなのでお話。

「彼女のseer's stoneが失われたんです。それがないと彼女の能力はほとんどが無力になるんです。他の魔術師たちと話して、石を見たことがある人を探してくれませんか?」

で、ギルドにいる人に聞くと、どうもKaltharってのがあやしい。石がなくなったのを喜んでたとか、もう犯人ケテーイじゃないですか。
Kaltharもちろん探して話してみました。

「ああ、知っているとも。AgataとDagailが話しているのを立ち聞きしたんでな。で、お前は何を知ってる?嬉しいことにそいつは消えてなくなっちまうがな!」

なんてこと。
しかもDagailの父親がどうとかまぁ色々しゃべってたので、まずはAgataに報告。
Agataさまも「そりゃあやしいわ、Dagailさんに父親のこと聞いてごらん」とおっしゃるのでDagailさまに聞くと、どうやら代わりのAmuletが父親の棺にあるとか。

Fort Blueblood父親の棺があるのはFort BlueBlood
Leyawiinの南東にあるです。
到着するとジャーナルが更新。

Bossここにはmarauderがいるので殺しつつ進みます。
Lv6なのでちょぼちょぼとDwarven装備も出てましたの。貧乏性なじょしあん、荷物がいっぱいになっては戻っての繰り返しで結構稼げたかもしれない(*ノノ)

で、奥に行くと左SSのようなボス、Marauder Warlordがいるので倒します。
うぅん見るからにDwarven装備じゃんっ!(手が緑なのはがっかり)
で、とっととごろして剥ぎ取り〜。
Dropキタ(*´Д`*)
頭/胴/脚/足の4箇所げっとぅ!
Keyこいつはさらに奥に行くのに必要なFort Blueblood Keyも持ってるので忘れずにいただきます。
死体いただいた鍵を使って奥の部屋へ。
うひぃいきなり死体が。
こいつ墓荒らしかなんかかしら?
impいきなり炎が飛んできてびっくり。
impが2体いましたよ(´д`)
飛び回ってうぜぃ敵ですがさくっと倒して、
coffin棺をあけるとAmulet発見。
ジャーナルも更新されて「Dagailのところに戻れ」とのこと。んじゃ帰るかぁと来た道を引き返すと、ドアの手前でKalthar登場。やっぱりね。
Kalthar「待て、そ、そこで止まれ、いいな?」
「お前がここで何をしているか知らないとでも思っているのか?何を探しているのかも、見つけたことも知っている。そしてお前を止める必要があることもな。さあ、それをよこせ。」


こいつは…。何でこのAmulet欲しいのよ?

「欲しいものさえ得られれば、アミュレットは彼女に返すつもりだった。私が昇進して、彼女が降格すれば、それでアミュレットは彼女の手に戻るのだ!なぜ邪魔をする?」
ジャーナル更新会話終了後いきなり襲いかかってきましたが返り討ちにしてやりました。
Key死体から帰り道の鍵をいただいてLeyawiinへ。

クエスト完了Dagailさまと話してクエスト完了!
石を取り戻してご満悦なのか、さっそくじょしあんに予言めいたことを言ってくれやがりました。

我がお前に警告しなければならない。
汝の未来に見えるものがある。
それは、すでに、いや、すぐそこに、ある。
いくつもの運命の中から、お前はそれを選ばねばならぬことになる。
生と死は奇妙なもの、簡単に操られる、二つともお前自身の手によって変えられる。


まあ予言はよくわからんものでしたが、これにてLeyawiin編終了。
残りあと5箇所です。大学は遠いのぅ。
DATE:2008.08.05 Tuesday / カテゴリ:QUEST -ギルドクエスト- -comments(0)-
DATE:2011.12.17 Saturday / カテゴリ:- ---
COMMENTS
POST COMMENTS