header
 
[ SITE TOP ] 
PROFILE


NAME:Josia
Race:Cute Elf

クエストをがすがすこなしている2代目Josiaです。このままほぼVanilla状態を維持しつつ頑張る予定(`・ω・´)

-=-=- Caution -=-=-
記事は全て激しくネタバレなものになっています。ご覧になる際はご注意下さいませ('∇')

↓ Skyrimのblog始めました! ↓
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

DATE:2011.12.17 Saturday / カテゴリ:- ---
Arcane Universityへの道その3・Anvil編
Anvil Recommendation -- Anvil [MagesGuild]

最西にある街、AnvilのRecommendationです。
Carahilと話してクエスト開始。

Carahil先日Gold Roadで数名の行商人が遺体となって発見され、さらに多数が行方不明となっているのです。Councilはこれを阻止するよう私に依頼してきましたわ。これはあなたにとって自分の実力を証明する絶好の方法よ。

だそうです。
「北へ向かって、Brina Cross Innに行き、Arielle Jurardと話してちょうだい。そこからは彼女が手引きしてくれるでしょう。」
ってことでMain Gateから出て北のInnへ向かうわけですが、その前に、Carahilとの会話で「ごろつき魔道士」を選ぶとFrost Shellのスクロールを3つもらえました。わぁい。
Arielle JurardInnについてまずArielle Jurardと話します。
挨拶もそこそこに、いきなり小声でヒソヒソ話キター。

「Carahilの命令で来たんでしょ?
Christopheに話に行って。一晩部屋を借りるのよ。部屋を借りたら、あなたに会いにそこへ行くわ。
もし誰かが訊ねたら、行商人だと名乗って、それ以上は言わないこと。
それか誰にも何も言わないこと。」


あやしー!
ということで、Christopheと話して部屋を借ります。ちびっと小銭が減るけどキニシナイ。
このときの選択肢は「商人なんですよぅ」を選んでみました。
で、奥の部屋を使っていいでっせ、と言われたので早速向かおうとすると…

Caminalda「お尋ねしますが、あなたは行商をして回っているとか?」

いきなりCaminaldaに話しかけられました((((゜Д゜;))))で、ここでも「商人です」と答えて会話続行。

「心配じゃないのですか、最近の人殺しだとかそういう事が?もし私なら、もう恐くて恐くて。万が一のために、しばらくはInnに引き籠もってしまうでしょうね!
とにかく、お気を付けなさってね」


…なんつーか、あからさまにあやしいです先生!
宿屋ドア前2Fに上ると部屋が3つあるので、一番奥までいくます。
それにしてもこの暗さはなんとかならんのでしょうか…。屋内や洞窟なんかだとToachなしじゃ何にもできませぬ。ディスプレイの明るさが問題なのかなぁ。GeForceの設定をいじればいいんだろうか?
宿屋会話部屋に入って待ってるとすぐArielle Jurardがおいで下さいました。

「いいでしょう、ここなら話しても安全だわ。
ここで休息したら、Gold Roadを、Kvatchに向かって東へ進み続けて。仲間のBattlemageと一緒に、見えないところからあなたの後を追うわ。
話しかけちゃダメ。私たちがあなたを守るから信じて。
例の卑怯なメイジがあなたの行く手に現れるはずだから、何でもいいからとにかく躊躇せずに自分の身を守って。」

いえす、まむ。
おっしゃる通りに1時間ベッドで寝て向かいます。
で、宿から出るとArielle Jurardがいたのでなんとなく話しかけてみました。
「話しかけないっていったじゃん!バカ!」
と罵倒されたのでしょんぼり東に向かって走ってると、やっぱ出ました。

Caminalda「残念だけど、道はここで終わりなの。旅の人。
持ち物は全部いただくわ。もちろん、あなたの死体からだけど。
最後に殺った奴よりいっぱい持ってるといいけどね。
あれにはがっかりさせられたもの。」


やっぱりお前か!
Battle会話後、問答無用で恐ってきました。
「防御してね」言われてたけど、NOUKINなじょしあんはそんなのシラネヽ(`Д´)ノいくぞもるぁと立ち向かって斬る斬る斬る。
味方に誤爆しないかだけを気にして斬る斬る斬る。
と、普通にごろしてやりました。
Key死体から鍵いただき。

ギルドに帰ってCarahilさまと話すとねぎらってくれてクエスト完了。
「よく頑張りましたわね。Raminusに推薦状を送ることに致しましょう。」
やったー!
ちなみにCaminaldaから頂いた鍵で宿屋の部屋の箱からちびっとお金がもらえるようですの。すっかり忘れて行ってないけど(*ノノ)

おまけ。
徒歩でAnvilに帰る途中にこんなのと遭遇。
そういやもらったAssassinationも中見てなかったなぁ。
おまけ
DATE:2008.08.05 Tuesday / カテゴリ:QUEST -ギルドクエスト- -comments(0)-
スポンサーサイト
DATE:2011.12.17 Saturday / カテゴリ:- ---
COMMENTS
POST COMMENTS