header
 
[ SITE TOP ] 
PROFILE


NAME:Josia
Race:Cute Elf

クエストをがすがすこなしている2代目Josiaです。このままほぼVanilla状態を維持しつつ頑張る予定(`・ω・´)

-=-=- Caution -=-=-
記事は全て激しくネタバレなものになっています。ご覧になる際はご注意下さいませ('∇')

↓ Skyrimのblog始めました! ↓
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
OTHERS


DATE:2011.12.17 Saturday / カテゴリ:- ---
UOMP導入失敗
JPWikiModKotN [MOD]

タイトルにもあるとおり、UOMPの導入に失敗しました('A`)
とりあえずKotNは最新の日本語化パッチをあてたので、もう今回はそれでよしとしようかとorz


JPWikiModKotN(KotN日本語パッチ)

:: DL先 ::
 差分ファイル Beta第10版(Oblivion日本語化Wiki)
:: DLファイル ::
 Knights_of_the_Nine-jb10-2009_1015.7z
:: 導入方法 ::
 解凍したEXEファイルをDataフォルダに入れて実行する
恥ずかしいけど、今後の為に失敗の詳細を書いておこうと思います。
色々やったからもしかしたら何か抜けてそうだけどorz

【1】UMOPにCSで日本語テキストをインポートする →失敗

まず最初、UOP→USIPの流れに乗ってUMOPにCSで日本語テキストをインポートしました。
ここでまずわからなかったのが、Scriptをコンパイルしていいのかどうか
SIは×だったし、それにならってコンパイルをせずに保存することにしました。

Oblivionを起動すると、ジャーナルのクエストPilgrimageの部分はいまだに英語。
おかしい。
いや、ここは確かUMOP入れる前も英語だったはず。
ってことはKotNにちゃんと日本語化パッチがあたってないんじゃね?


【2】KotNに日本語パッチをあてる →成功

確か大昔にパッチをあてた記憶はあるんだけれど、あやふやなので再度入れてみることにした。最新版のパッチKnights_of_the_Nine-jb10-2009_1015.7zを落としてきて、DataフォルダにEXEを入れてぽち。


なんかエラー吐いた('Д')
れどめのFAQを読むと、ハッシュを確かめてくださいとのこと。
なんちゃらいうハッシュ確認?のツールをインスコしてKnights.espのハッシュをみてみる。
うん、違う('A`)
「必ずオリジナルなファイルを準備してください」とも書いてあった。
以前のバックアップから必死でKnights.esp.英語版(Original).oldを探して、拡張子を変えてパッチをあててみると今度は成功(´Д`;)ヾあーよかった
ここでいったんOblivionを起動。うん、ちゃんと動くしPilgrimageも日本語だ。


【3】UOMPをアクティベートする →失敗

んじゃもっかいUOMPを有効にしてみてOblivionを起動。
Pilgrimageが英語に戻ってるorz
念のため、再度CSでUOMPにインポートしてみた。

起動しない\(^o^)/

なんだこれーと思って一度UOMPをDeactivateしてからActivateすると今度はちゃんと起動した!不思議!でもまたPilgrimageが英語n(ry
ここらで力尽きて、UOMPの導入は断念しました。
一応Warningをのせておこう。


CSでespを読み込んだときに出たWarning。キャンセルを選択。


OBMMでActivateしたときに出たWarning。


まあKotNはしばらくやらないと思うので、このまま放置決定ぽいです。
1日潰した結果がこれかよ!みたいな('A`)
DATE:2009.11.13 Friday / カテゴリ:MOD -comments(1)-
DATE:2011.12.17 Saturday / カテゴリ:- ---
COMMENTS
起動できないのは Knights - Unofficial Patch.esp のマスター情報が消えてるためだと思います。
Wyre BashのAdd MasterでKnights.espを追加すればいけるとおもいますよ。
| たけ88 | 2010/07/18 9:56 AM |
POST COMMENTS