header
 
[ SITE TOP ] 
PROFILE


NAME:Josia
Race:Cute Elf

クエストをがすがすこなしている2代目Josiaです。このままほぼVanilla状態を維持しつつ頑張る予定(`・ω・´)

-=-=- Caution -=-=-
記事は全て激しくネタバレなものになっています。ご覧になる際はご注意下さいませ('∇')

↓ Skyrimのblog始めました! ↓
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

DATE:2011.12.17 Saturday / カテゴリ:- ---
Necromancerについてkwsk 〜クエスト:死霊術師の月
Necromancer's Moon --Arcane University [MagesGuild]

「死霊術師についてまだまだ情報がほしい。」
こんなお仕事がきました。詳しくはMystic ArchivesにいるTar-Meenaと話してほしい、とのこと。今回はちょいと楽なお仕事かな?


Necromancer's Moon [MagesGuildQuest#11]
依頼主:Raminus Polus(MagesGuild)
報酬:名声+1
戦闘:なし
場所:Dark Fissure Cave(入り口のみ)
クリアLv:30
推奨Lv:any
「情報が欲しくてここにいるんでしょうけど、自分で見つけてくれないかしら。Councilが最近ここに何度も来てはみんなネクロマンサーの情報を欲しがるのよ。死霊術、そればっかり!」

いきなりですなぁ('A`)Tar-Meenaかなりお怒り?
お忙しい中恐縮ですが、Black Soul Gemについて教えていただけると嬉しいんですが…とおそるおそる聞くとちょっと態度が柔らかくなった!
「ふーん、それはちょっと変わった質問ね。やっと私が答えるに値するものだわ!」

お?

「そう!この宝石について書かれてるあんまり知られていない文書があったわ。きっとその辺りのどこかにあるはずよ。Falcarが取り戻したんじゃない限り。本の名は、『Necromancer's Moon』。文書の出自はわからないけど、君が興味をもっているこの宝石に関わるもののようよ。自分で見つけてくれていいかしら。」

本くらいは自分で見つけるよ!
ていうかその本、まえにBlack Soul Gem作ったときに読んだよな…?

あったあった。
入り口右手のテーブルの上にあったよ。


ああそうだ、「蟲」の字がないんだった(ノ∀`)
しかも内容はかなり難解。
ちぃとTar-Meenaにもっかい聞いてみよ。

「この本にある『Revenantの影』というのはよくわからない。こんな不道徳な技に手を出すような真似はしたことないからね。これが必要なら今のところ持っていっても構わない。評議会に役に立つかもしれない。ただまた私には必要になると思うから、早く返却するように伝えてくれ。」

あいまむ!ありがとうです!
本を持ってRaminus様のところに戻ると、彼もよくわからないらしく、今度はBothielさんに話を聞いてみてくれと言われた。なんだなんだ、またオツカイですか。

「Revenant、と言いましたね?そしてそれが天空の何かを現していると?聞いたことがある、ちょっと考えさせてください…」

Raminus様のすぐ隣にいたので早速聞いてみた。

「ああ、そうだ!思い出しました!しばらく前にFalcarがここに来て、そんなことを聞いていったのです。それについてのノートの束を持ち歩いていました。彼にした以上のアドバイスはできないと思います。Orreryがあんな荒れ果てた状態では、参考にできるところがありません。ただ、Falcarはこれを残していきました。あなたには役立つかもしれません。」


手渡されたのはHastily Scawled Note。
ふーむ、これはまたRaminus様に指示を仰いだ方がよさそうだ。

「さらなる手がかりを得るための調査をすべきだろう。これにはいくつかの場所がリストになっている。最初は『The Dark Fissure』で、ここは知ってる。Chedinhalの山の南の洞窟だな。ノートにあるように祭壇が本当にあるのなら、その洞窟は本の中身と直接関係していると思う。この『影』の現象が起こっているときにDark Fissureに行ってみるんだ。今まで調べたことの関連があるか調査して、報告してくれ。」


Dark Fissureはココ。
やっぱり前にGem作ったところだー。


ちょうど夜中だったらしく、空から光が。ちゃーんす。



おうおう、作ってる。
証拠写真でもとっておけばいいのかしら。



もたもたしてたらNecromancerに襲われました('A`)


死体をあさるとHandwritten Noteが。
これってBlack Soul Gemの作り方じゃん!
これは何よりのお土産だなー。さあ帰ろう。

きっちり報告してお褒めの言葉をいただき、Magicianに昇格。
ギルドマスターに登りつめる日も近いか!?
DATE:2009.12.07 Monday / カテゴリ: −Mages Guild -comments(0)-
スポンサーサイト
DATE:2011.12.17 Saturday / カテゴリ:- ---
COMMENTS
POST COMMENTS