header
 
[ SITE TOP ] 
PROFILE


NAME:Josia
Race:Cute Elf

クエストをがすがすこなしている2代目Josiaです。このままほぼVanilla状態を維持しつつ頑張る予定(`・ω・´)

-=-=- Caution -=-=-
記事は全て激しくネタバレなものになっています。ご覧になる際はご注意下さいませ('∇')

↓ Skyrimのblog始めました! ↓
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
OTHERS


DATE:2011.12.17 Saturday / カテゴリ:- ---
QTP3を比較してみた
Qarl's Texture Pack 3 [MOD]

UOPSも入れたので、グラフィック改善に着手。
GPUは前の倍とはいえ、所詮1GBなのでどこまでできるやら…と思うのですが、戦闘には全くこだわりがないのでそこらへんの大型MODは多分入れないだろうし、とりあえずキレイな場所やモノでニヤニヤしたいわぁな感じなのでなんとかなるだろっ!と(/ω\)

で。ダウンサイズしたものがいくつかあるQTPですが、3種類試してみました。
a)Qarl's Texture Pack 3 Full(VRAM768MB以上)
b)Qarl's Texture Pack 3 Redimized(VRAM512MB)
c)QTP3 Reduced(VRAM256MB)
結果として、選んだのはbのQarl's Texture Pack 3 Redimizedです。
VRAM的にはaのFullでも十分いけるはずなのですが、今後遠景やら水質やらもいじることを考えると、ぱっつんぱっつんよりはちょっと余裕を残しておいた方がよさそうだよなあ。というか、今非常に気になってるのはOBGEなのですよ。これすげー入れたい!シェーダ?ナニそれ?なレベルだけど入れたい!

てなわけで、中間点のRedimizedにしました。
それほどFullと差はないように見えたし、自分的には満足できるグラフィックです(*'-')
Vanillaと上記3つを比較した画像と、(わかるとこだけですが)TextureMemoryやFPSなんかの数字も一応折りたたみでのっけておきます。
+  +  +


画像はサムネイルになっているので、クリックすると元画像(1152*864)が開きます。
記事と同じウィンドウで開くので、右クリックなんかで別タブ(ウィンドウ)で開くと比較しやすいかもしれません。

:: Cheydinhal 街中 ::

01_vanillaVanilla

01_ReduceQTP3 Reduced

01_RedmizedQarl's Texture Pack 3 Redimized

01_FullQarl's Texture Pack 3 Full
DATE:2011.08.04 Thursday / カテゴリ:MOD -comments(0)-
DATE:2011.12.17 Saturday / カテゴリ:- ---
COMMENTS
POST COMMENTS