header
 
[ SITE TOP ] 
PROFILE


NAME:Josia
Race:Cute Elf

クエストをがすがすこなしている2代目Josiaです。このままほぼVanilla状態を維持しつつ頑張る予定(`・ω・´)

-=-=- Caution -=-=-
記事は全て激しくネタバレなものになっています。ご覧になる際はご注意下さいませ('∇')

↓ Skyrimのblog始めました! ↓
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
OTHERS


DATE:2011.12.17 Saturday / カテゴリ:- ---
最終対決 〜クエスト:虫の王との対決
Confront The King --Arcane University [MagesGuild]

最後のお仕事です。
いよいよあいつと戦います。


Confront The King [MagesGuildQuest#18]
依頼主:Hannibal Traven(MagesGuild)
報酬:名声+3 / Staff of Worms
戦闘:あり
場所:Echo Cave [ DATA ]
クリアLv:30
推奨Lv:any
続きを読む >>
DATE:2009.12.13 Sunday / カテゴリ: −Mages Guild -comments(0)-
Black Soul Gemを奪え 〜クエスト:奇襲
Ambush --Arcane University [MagesGuild]

「報告によると、死霊術士どもはその主人のためにせっせとblack soul gemsを作成しておるようだ。特に、ある珍しいBlack Soul GemがCyrodiilの南にあるSilornの遺跡で作成されたようなのだ。この宝石がKing of Wormsに届けられて我らに対し使われる前に、彼らから奪ってきてほしい。」

今回のお仕事はGemを奪うこと。
Battlemagesの派遣団が送られたらしいので、その人たちを監督すればいいみたいだけど…Bugなのか一人も見当たらくて孤軍奮闘してきました(´・ω・`)


Ambush [MagesGuildQuest#17]
依頼主:Hannibal Traven(MagesGuild)
報酬:名声+1
戦闘:あり
場所:Silorn [ DATA ]
クリアLv:30
推奨Lv:any
続きを読む >>
DATE:2009.12.12 Saturday / カテゴリ: −Mages Guild -comments(0)-
アーティファクトを取り戻す・その2 〜クエスト:死霊術師のアミュレット
The Necromancer's Amulet --Arcane University [MagesGuild]

Bloodworm Helmは無事に取り戻したので(記事はコチラ)、次はもう一つのNecromancer's Amuletを探すお仕事です。


The Necromancer's Amulet [MagesGuildQuest#16]
依頼主:Hannibal Traven(MagesGuild)
報酬:名声+1
戦闘:あり
場所:Fort Ontus [ DATA ]
クリアLv:30
推奨Lv:any
続きを読む >>
DATE:2009.12.11 Friday / カテゴリ: −Mages Guild -comments(0)-
アーティファクトを取り戻す・その1 〜クエスト:血虫の兜
The Bloodworm Helm --Arcane University [MagesGuild]

Councilは大混乱らしいです。
守りを固めろ派とやられる前にやれ派で分裂してたりするらしい。
おまけにその混乱に乗じて大事なアーティファクトが持ち去られたとか。

てなわけで、今回はその一つ、Bloodworm Helmを取り戻すことを頼まれました。


The Bloodworm Helm [MagesGuildQuest#15]
依頼主:Hannibal Traven(MagesGuild)
報酬:名声+1
戦闘:あり
場所:Fort Teleman [ DATA ]
クリアLv:30
推奨Lv:any
続きを読む >>
DATE:2009.12.11 Friday / カテゴリ: −Mages Guild -comments(0)-
手っ取り早いSoul Trap
Soul Trap -- Tips

Lvを上げると敵も強くなってきてさすがに無双はできなくなりました(´・ω・`)
Enchant武器だとやっぱりかなり楽に倒せるので使いまくってるんですが、そうするとチャージがちょいと面倒ですの。Azura's StarとかGrand Soul Gemはためこんでたけどそれでもすぐ足りなくなりそう。
んじゃGoblinでSoul Trapだ!と思ったけど、それこそ本末転倒よね。

んじゃどうしよう。

答えは簡単。自分で召喚したモンスターでSoul Trapすればいいんだ(゜▽゜)
1600フルフルの魂はXivilaiなので、魔法を買って自宅で召喚。空のGemも全部いっぱいにしてやったぜー。
これで当分安心だわ(*'-')

【買った魔法】
Summon Xivilai:Borissean(AU Praxographical Center)
DATE:2009.12.10 Thursday / カテゴリ:Tips -comments(0)-
Brumaが大変なことに 〜クエスト:暴かれた陰謀
A Plot Revealed --Arcane University [MagesGuild]

「Brumaに行ってほしいのだ。ここ数日というものJeanne Frasoricからの連絡がないのだ。彼女にはなかったことだ。彼女との頻繁なやりとりを少し休めて喜んだのもつかの間、最近の状況を考えると、わしは彼女の状況に何かあったのではないかと心配をしておるのだ。Jeanneが無事か調べてくれ。そして彼女が何かを必要としておるなら、それをわしに知らせてくれ。」

Mannimarcoが戻ってきたことでCouncilは大混乱らしく、代わりにちょいと調査してきてくれないか、と頼まれました。なんでもBrumaのあのクソ女Jeanneから連絡が途絶えたらしい。あんまり関わりたくない相手だけどしょうがない。ちと行ってきますよう。
…いや、軽く考えてたのをかなり後悔しました。大変なことになってたよ!


A Plot Revealed [MagesGuildQuest#14]
依頼主:Hannibal Traven(MagesGuild)
報酬:名声+1 / Wizard's Fury
戦闘:あり
場所:Bruma MagesGuild
クリアLv:30
推奨Lv:any
続きを読む >>
DATE:2009.12.10 Thursday / カテゴリ: −Mages Guild -comments(0)-
Steel Cutlassesをもらおう
Treasure Hunter 装備編

BlackRockCavernPLACE
Chorrolの北西にBlack Rock Cavernsという洞窟があります。ここは特に関連クエストもない普通のダンジョンなのですが、地下にPirates Ghostがいます。この人たちが持ってるSteel Cutlassesがちょっと欲しくなったので探検に行ってみました(*'-')

持った時の見た目はこんな感じ。
なーんか刀っぽい気もしなくもない。というかSteelなのでちょいと残念よねぇ。つやつやな金属だといいのに。
柄が凝ってて好きです。
これでもちっと刀身が細いレイピアみたいなのもほしいなあ。

>Dungeon Data [ Black Rock Caverns ]
続きを読む >>
DATE:2009.12.09 Wednesday / カテゴリ:PLAY日記:探検編 -comments(0)-
今度は伯爵様のおつかい? 〜クエスト:情報の対価
Information at a Price --Arcane University [MagesGuild]

「SkingradのHassildor伯爵は議会に連絡を取ってきた。我々にとって重要な情報を持っている、ということだ。彼は君が個人的にSkingradへ情報を受け取りに来るのを要求している。すぐさま彼を訪ねてもらいたい。」

どうやらSkingradの伯爵様のご指名があったようです。
前に助けてもらったご恩もあるし、これは頑張らないといけません。


Information at a Price [MagesGuildQuest#13]
依頼主:Hannibal Traven(MagesGuild)
報酬:名声+1
戦闘:あり
場所:Bloodcrust Cavern [ DATA ]
クリアLv:30
推奨Lv:any


続きを読む >>
DATE:2009.12.09 Wednesday / カテゴリ: −Mages Guild -comments(0)-
VRAMキャッシュの開放MOD
LazyPCB [MOD]

定期的にVRAMのキャッシュを開放してくれるMODだそうです。
開放タイミングはiniで自由に設定できるようですが、どうしたもんだかさっぱりなのでデフォルトのままです。豚に真珠状態だなぁ(´・ω・`)
作った方は、MODDERS FORUMでもよくお名前をみかける日本の方。
なんかそれだけで安心しちゃう。

さて、導入は至って簡単だったので、その後すぐゲームを起動してためしにCheydinhalをうろうろしてみましたが、あそこってものすごいメモリ食うんですねぇ。通常300ちょいくらいだったのに一気に450overとか。びっくりした。外(草とか木)よりも街のがメモリ食うってことなのかなあ?この辺ももちっと勉強しないとだめか…。
で、一瞬ガガッと固まったのでCTDか!?と思ったら、その後メモリが一気に350に下がってました。そうか、開放してくれたんだねーと一安心。

しっかしこんな状況じゃQTPとかとても入れられそうにない気がする…。
SLI有効だったらよかったのになぁ(゜ーÅ)


LazyPCB

:: DL先 ::
 LazyPCB v0.1(TESN)
:: DLファイル ::
 LazyPCB_v0_1-27009.7z
:: 導入方法 ::
 DLしたファイルをOMOD化してActivateする
 (BOSSのMasterlistは一番下に記述しました)
DATE:2009.12.08 Tuesday / カテゴリ:MOD -comments(0)-
ミイラ取りがミイラに… 〜クエスト:喰うか喰われるか
Liberation or Apprehension? --Arcane University [MagesGuild]

今回から、お仕事はRaminus様ではなくHannibal Traven様からいただくことになったようです。うーんあたしも偉くなったわぁとかちょっと感動。

早速内容を聞いてみると、ちぃっと込み入った話らしい。やっぱり死霊術師がらみらしく、遺跡にいるギルドメンバーを助けつつ人を探しに行け、とのこと。


Liberation or Apprehension? [MagesGuildQuest#12]
依頼主:Hannibal Traven(MagesGuild)
報酬:名声+1
戦闘:あり
場所:Nenyond Twyll [ DATA ]
クリアLv:30
推奨Lv:any
続きを読む >>
DATE:2009.12.08 Tuesday / カテゴリ: −Mages Guild -comments(0)-
<< | 2/38PAGES | >>